whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

金沢仕事の休日・・・#07

 

 

 

夜勤明け出遅れスタートの徒然散歩。あっという間に薄暗くなってきて、軒の行灯に火が灯り始めました。

 

 

 

 

PH

 

 

 

駅前から、ここまで結構歩きました。

 

 

 

PH

 

 

 

7回に分けてお付き合い頂いた金沢仕事の休日も、この辺でお開きです。

 

 

 

PH

 

 

 

2年前の今時分の紀行なので、ちょうどこの様な感じで秋色に染まっている頃と思います。

 

 

 

PH

 

 

 

金沢はこれまでに三回訪ねています。初回は友人と若かりし頃のダンガンドライブツアー。二回目は仕事で2011年の夏に訪ねています。

 

 

whgblog.com

 

 

久しぶりの再訪に楽しみにしていたのですが、仕事の内容が良くなくて楽しかったのはこの休みの日の想い出しかないです。

そして三度目が今回のエントリーに紐づく仕事での再訪。

 

 

 

whgblog.com

 

 

この時も仕事の内容というか、メンバーがよろしくない。僕の仕事旅はメンバーがシャッフルされるので、その時々色々と合う合わないが生じるのです。僕は我慢するのですが、この時のバディが僕より年上のオコチャマオヤジだったで、毎日難儀しました。

ここ二回の金沢ステイは金沢が悪いんじゃなくて、仕事の内容がよろしくなかったので、いい思い出の再構築にプライベートで再訪したいですね・・・

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3