whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

Pelikan・・

JUGEMテーマ:写真日記

プレゼントに万年筆を贈ろうと選んでいたら、こんなカワイイモノを見つけてしまったー

Pelikan・・ E-PL3+SIGMA19mmF2.8 EX DN                                             


Pelikan Pelikano Junior
 

ドイツの万年筆メーカー老舗、Pelikanがリリースする、その名の通り子供向け万年筆。
ボディはプラスチックですが、ポップなカラーが楽しくて、ついつい自分用に買ってしまいま
した。

なんでも子供達に、万年筆というものの使い方を覚えてもらうために開発したモデルだとか
なるほど、ゴムグリップがついていますが、コレってペン先を紙に正しく当てられるよう
デザインされていますね。随分と万年筆からご無沙汰の僕も、正しい持ち方が出来そうです。

肝心のプレゼント用にはLAMY Safari Skeletonを選びました。これもドイツ製スクール向け
の万年筆だそうですが、ワイヤー製のクリップやスケルトンボディがカジュアルな雰囲気。
万年筆デビューの彼には、この方が気負わず使えて良いかと思われ・・

で、誰にプレゼントするんだって?


K-5+SIGMA 18-50mm EX DC MACRO

今日は、kouの19回目の誕生日なんだ!

デジタル世代の彼に、万年筆で文字を書くっていうオトナの作法というか、ある種快感を覚え
てもらおうかと思って・・

文字を書くって、頭の刺激になるからねー 書いて覚えるって言うものね!

まあ、誕生日おめでとう。 また素敵な日々を重ねてください。