whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

≒ 90・・

JUGEMテーマ:写真日記


今日も朝からどんよりとした空模様・・

東北方面太平洋側を中心に、雨の被害が出ているようですね。
心よりお見舞い申し上げます。

ハレテ・来た!

横浜も午後はザッと激しい雨が降ったりしていましたが、急に外が明るくなったので出てみると・・

南国のような雲風景。





うちは、「ここヨコハマですか?」と言われるくらい緑が多いところなので、
今日のような急速に晴れるような雨上がりの時は、森から湧き上がった雲を見ることができます。
上の写真。中央の白い雲切れがそうです。

 




実はこの三枚の写真は、同時刻に西から北側に90度もパンしない範囲で写したのですが、
空って随分と表情が違うもんですよね・・

明日からは天気回復傾向みたいです。
連休残りを楽しみましょー

PENTAX K-5 +18-135mm F3.5-5.6 ED AL


と、書き終えて夕方外に出てみたら、雲の感じが随分変わってました。
綿雲のような感じ・・大雨降らせまっせー ッテ感じはもうないです。

 




脱力感漂う、穏やかな夕暮れ・・ さぁ、ご飯にしようかね!