whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

Drive de Corona・・#02

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

5月2日

朝、レンタカーを借り受け、まずは夕張を目指した。

 

何故夕張?

 

炭鉱の遺構・幸せの黄色いハンカチのロケ地・映画の街・その頃何かと英断を下した道知事鈴木クンが市政を執り行った街等々。興味はいくつかあったのだが、まだ未踏の地だった。ソレが一番・・

 

でも観光地は宣言下クローズ。コレは仕方ない。映画の街もなんだかなぁという印象。ソレ以前にこの街に漂う薄寂しい感じは、途中から振り始めた雨や緊急事態宣言のせいばかりでは無いだろう。

果たして鈴木クンの市政は、いい結果を残したのだろうか・・

 

 

 

管制塔・・

夕鉄バス 第一車庫

 

 

 

ちょうど昼時に訪ねたのだが、開いているお店も見つけられず、セイコーマートのベーコンおかかのおにぎりで空腹を満たした。

コレ美味しい。この具を考えた人、才能あるね・・

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30