whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

尾道旅・2018・・#02

 

 

 

さて、先に進みます。

ゆるく弧を描く商店街。ちょっと珍しいかも・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

小路からの小世界。階段と山門、そして桜。その画申し分なし・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

尾道ラーメンは、このお店で頂きました。

朱華園

 

 

管制塔・・

 

 

 

お店を訪ねたのは14時過ぎでしたが、まだ混んでいて少し並んでからの入店となりました。

チャーシューが立派で良いですね。ビールと何か一品つまみながらなんて目論んでいたのですが、あまりにも混んでいたので、遠慮しちゃいました・・・

 

 

管制塔・・

 

 

朱華園ですが、2019年6月に店を閉じたとのこと。残念・・・

でも、ご安心下さい。名店の味をご家族が継承して、新しいお店を開いているそうです。

 

setouchikakuregaresorts.jp

 

 

お腹も満たされ幸せな気分になったところで、山の上を目指します。

千光寺に向けてロープウェイに乗りました。コレがまた混んでいた。平日でしたが、春休み中でしたし、桜が人を引き寄せますよね・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

民家の上を超えていくロープウェイ。コレもちょっと珍しい。

この時のカメラボディはX-T2。FUJI機の欠点だったポップコーン現象で。桜の花が丸まっているのが残念。

 

 

管制塔・・

 

 

 

千光寺の社殿は、前は崖後ろに大岩と、中々攻めた場所に建っています。

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

何かのロケと遭遇。タレントさんより、ロケ隊の機材の方に目が行くのは、もう職業病です・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

ひとつひとつがとても良い感じ。ソレが尾道・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

つづきます・・・

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2