whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

X-T30・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

買ってしまった・・

 

 

 

 

 

X-T30・・

 

 

 

 

正確に言うと、オクでポチって競ることなく落札。

 

以前から気になっていたT30

 

たまに価格調査をしているのですが、1週間ほど様子見していたコレ。

新品購入後半年しか使っておらず、判断するに程度は良好。

初値も現時点の新品最安価格の約27%オフと、まずまずの値段。

でもオク終了5分前にもかかわらず、入札数1件。

冷やかしのつもりで入札。多分直ぐに再入札が来るかと思いきや、そのまま終了。

中古ですが良品を得ることが出来たのですが、長玉がほしいとか、7M3の残金の支払いがぁ

とか言っていたのに、ちょっと予定外・・

 

とりあえず熊本の滞在先に送ってもらい、今手元にあります。

 

 

 

 

 

X-T30・・

 

 

 

 

 

賑やかな軍艦部の眺め。相変わらず良いですね \(^o^)/

 

 

既にふたつほど、カスタマイズパーツを付けています。

 

ひとつは、アルカスイス互換L型プレート。

 

 

 

 

 

X-T30・・

 

 

 

 

 

T10にも付けているコレ。ボディーキープのT30にもそのまま使えます。

ただ、T10と同じブランドのモノは、現在入手不可なので同等他品を入手。

 

コレで外観的に家族の手前のカモフラ・・いやいや、グリップの安定と

三脚固定の簡便化のほか、ボディ底部の防傷に効果的。

 

そしてもう一つが、Kiwfotosのアイカップ

 

T10系は構造的にアイカップのアタッチメント設定がありませんでしたが、

コレはアクセサリーシューを上手く利用して、ソレを実現してくれました。

T30にも問題なく装着可能。

 

左目ファインダーの僕には、コレ必須です。

 

 

 

 

 

 

X-T30・・

 

 

 

 

 

さて、肝心の撮影所感ですが、ソレは残念がらまだできない状態でいます。

何しろ予想外の展開で、レンズを持って来ていないものですから・・

 

熊本の仕事も昨日の午前中で終了。

今日この後夕方の便で横浜に帰るので、帰宅後ニヤニヤしたいと思います。

 

家族には内緒でね・・

 

 

 

 

 

A036 + 7M3