whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

カメラ雑感・E-M1 MarkII・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

早速、オリンパスの伝道師ロビン・ウォン氏から、MarkIIに関するレビューが届いています。

 

12-100mmPROの描写力も然ることながら、MarkIIの動体補足力もいい感じです。

 

彼のブログ写真をクリックすると、連写した写真はソレが連続して見ることができます。

 

MOTO GPの連写シーン55カットのうち、僕がピンが甘いと感じた写真は6枚ほど。

彼のコメントでは、5枚とあります。約90%の歩留まりとは大した進歩。

 

スケートボードの連写シーン。

これは逆光でスケーターが手前に来るシーン50カット。

ジャンプ後2カット、甘目に見えるけど、これは被写体ブレのようにも感じる。

 

コレは凄いな。

 

ニコキャノでは当たり前のコトかもしれませんが、

オリ使いは思わず小躍りしてしまうかも・・

 

僕が何気にオッと思ったのは、台車を押して近づく男性を捉えた44カット。

全てジャスピン。画面一杯に迫って来るシーンって意外と難しいんでね。

 

他にもスナップショットなど、ロビン氏が撮るオリらしい写実主義的なカリッとした

作例が多数上がっています。

 

 

 

 

カメラ雑感・E-M1 MarkII・・

 

 

 

 

いつもの僕なら、この時点で仮予約へ進む。

そんな行動を取るところですが、前のエントリーでも書きましたが、今は我慢です。

 

取り敢えず、MFT撤収はやめておこう。

 

 

 

 

M.ZD ED75mm f1.8+OM-D E-M1