whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

10年・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

もしやと数えてみたら、フリーになってから今年の11月で10年が経っていた。

 

大体、独立して働こうなんて人は、何か志とコネがあったりして始めるものかと思うのだが、僕の場合はソコまで突き詰めていた訳でなく、勤めていた会社の社長と方針が合わずケンカして追い出されるように退社。さあどうするというのが起点。

なので、そこから営業をして人脈を造り仕事を得てと、今思えば何とも無茶なキックオフだった。

 

10年生きて来れたということは、何とかスタイルを確立できた。そういう事なのか・・

 

確かに一昨年は大きな案件に恵まれ、過去最高益も上げることが出来た。

しかし、ソコからがあまり芳しくなかった。

 

稼いだ後には、大きく持っていかれるのです。

おまけに、今年はどうも仕事の流れに勢いがない・・

 

節目の年なのに、何かとそして気持ち的にもダメダメな1年。

そんな感じ。

 

 

今年はパタと仕事が途絶えてしまうことが何回かあり、それがとても厳しかった。

今までもそんな事はあったけど、今年それが妙に堪えたのは年明け早々にいよいよ50歳になるからか・・

いつまでもイケイケで行ける訳ないのよ。そんな事を妙に感じている年末この師走。

 

 

 

 

 

10年・・

 

 

 

 

と、ここまでは数日前に書いておりました・・

 

大晦日に仕上げを書き上げてアップと考えていたのですが、

今は晩ごはんも食べ終えてお酒も頂いて紅白を家族で見ていたら、もうこれ以上は無理かな。

すっかり気持ちよくなってしまいました(^^)

 

 

大変な年ではありましたが、こうやって年越しを迎える事を出来てホッとしています。

去りゆく付き合いもありましたが、新しい出会いとその方々との確かな手応えも感じています。

来年は徐々に追い風が吹いてくるような、そんな気配・・

50代、次の10年世代に入りますが、楽しみながら生きて行きたいと思います。

 

さて、2015年も残すところ3時間を切りました。

今年の「whg+blog」の更新はこれで最後となります。

お付き合い、誠にありがとうございました。

 

良いお年をお迎え下さい。

それでは、この辺で・・

 

 

 

 

MZD 40-150mm F2.8 PRO+OM-D E-M1