whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

編集ボタン・戻る・・

 

 

週末を挟んで月曜日の夕方にサポートから連絡があり、ブラウザーの設定で編集ボタンが戻ってきました。

 

 

 

結局Cookie絡みの不具合で、Chromeでは「サードパーティのCookieの使用が許可されているサイト」でURLを追加することで解決。

 

 

 

 

 

 

Safariは設定でプライバシーを参照。「Webサイトによるトラッキング」で「サイト越えトラッキングを防ぐ」コレがチェックされていれば良し。

 

 

Safariに関してはSafari上で、はてなブログへのログインが出来ていなかったというポカミスで非表示でした・・・

 

そもそも、OSやブラウザー等々のアップデートで、いつの間にやら使えなくなる。コレが困りものなんですが、ネット環境のセキュリティも、日々アップデートが繰り返されて強固なものに推移していると訳で、使う側もアップデートしていかないといけないということですね。

とりあえず、再び同様の問題が起きた時は、Cookieをチェックという備忘録・・・

今回ははてなブログサポートに、とても感謝です。ありがとうございました。