whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

尾道旅・2018・・#06

 

 

 

遅い昼食でしたが、夕方になって小腹が減ってきました。ソコで目に入ったのがコレ。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

でも、この日はクローズ・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

仲良し3人組って感じかな。遠くに置いてきた光景・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

船待ちの、方々・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

日が暮れて、足早に色がブリーチされていきます・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

建屋の中に、オート三輪。思わず見入ってしまったこのお店。

 

 

管制塔・・

 

 

 

実は居酒屋さん。

僕的に、そのまま吸い込まれて行きそうな佇まいだったのですが、残念な事に定休日。

 

 

tamaganzo.gorp.jp

 

 

荷物だけ先に預けていたホテルに戻りチェックイン。シャワーを浴びてから、再度夜街散歩に出かけました。

ココは帽子屋さんのショーウインドウ。古いミシンが僕の琴線に触れまくり・・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

retail.fujiihat.com

 

 

 

よく残っていたなと感じる、看板三種・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

20時半過ぎの商店街は、ひっそりしていました。

大和湯も往時の雰囲気に戻ったかと想ワレ・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

コレまた、味わいのある佇まいの映画館。

尾道は映画の街でも、ありますよね・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

そして晩ごはんは、ココにしました。

 

www.google.com

 

この時、牡蠣は食べなかったけど、良いひとときを過ごした記憶はあります。僕の好きなモノばかり・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

ほろ酔い気分で外に出ると、月が登ってきました。

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

終日好天に恵まれ夜はおぼろ月と、良い旅日和でした。

 

 

管制塔・・

 

 

 

この日の尾道旅はここまで。

お気に入りのカメラ片手に、気ままにウロつく。実に幸せな時間。

たぶん2km四方に収まる散歩旅。半日では足りないです。

 

そんな訳で、翌日もう少し歩きました。ソレはまた後日・・・

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2