whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

DS418 j・03・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

DS418j・03・・

 

 

 

 

418jからAmazonDriveへのアップロード。

今朝9時24分19秒のデータを最後に、終了した模様。

 

1.58TB 367002のファイルと9021のフォルダを、14日で上げた勘定。

この数字は418jのFileStationのプロパティ参照。

AmazonDriveの数値は、また違います。

 

その差、バイト数で500GB ファイル数4万ほど・・

バイト数はAmazonが多くて、ファイル数は418j側が多い。

ざっくり眺めた感じでは、落ちてるファイルは見つかっていないので

コレを精査するのは、止めときます。  

当初5日間で474.1GBと遅々アップでしたが、CloudSyncの設定項目で

管理的コントロール項目→同期アップロード/ダンロード、ここの数字が

デフォで3だったのを最終的に15に設定したところ、今回の結果となりました。

 

トラフィック制限を考慮しての設定なのか?

速度に不満がある方は、お試しを。

 

 

 

さて、今回の写真もサルベージモノ。

2002年10月27日16時頃、宮城県石巻市北上町。北上川の河口に近い場所で撮影。

当時乗っていたレガシーと・・

 

たおたおと流れる北上川と、対岸の山並み。波長の長い西日が造る陰影が

穏やかで美しい風景を見せてくれていました。

 

写真右手の対岸に、大川小学校があったんですね。

コレを書くにあたり、Googleマップを眺めていて知ることになりました。

何もなければ平穏なこの景色が、修羅場と化したあの日。

思うと心が痛みます。

 

合掌・・