whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

酷暑・夕方・・

 

酷な暑さが続いています。

夕方玄関に出ると、そこには隙間から射す強い西日が・・・

大好物な日加減ではありますが、その眩しさと熱気に出かけるのを止めようかと萎えてしまいます。

 

 

PH

 

 

さて、階段から階下を覗くと、最近居着いた猫の姿。

レーザービームの様に挿す西日の傍らで寝転ぶなんて、おマイさん大丈夫かい?

 

 

PH

 

 

僕とはまだ信頼関係が希薄なんで、気付かれないように階段降りる毎に切り撮り・・・

 

 

PH

 

 

眼と眼が合いましたね。今日はコレくらいの距離感で・・・

 

 

PH

 

 

気象庁から夏本番のお墨付きはまだですが、十分夏本番ですね。明日からは梅雨空が戻り、少しは過ごしやすく感じる錯覚をしてしまいそうですが、皆さんビールばかりでなく、十分水分を取り適宜冷房の効いた部屋で、お体ご自愛ください。7月まだ前半です・・・

 

 

PH

 

 

 

HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited+K-1Mk2