whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

18-50と散歩・・・

 

 

カミさんの所要のお供で、久しぶりに関内界隈に出かけて来ました。

お互い小一時間ほど別行動。僕はカメラ片手に散歩です。

この日は、18-50にX-T30を合わせてぶらりとし始めましたが、早速気になるものを見つけてしまいました。

大さん橋に大型客船が接岸している模様。でも、なんか傾いてません?

 

 

 

PH

 

 

見に行こうじゃないのと歩みを進めますが、すぐにたどり着かないのが僕の散歩。

 

 

PH

 

 

ついつい、あちこちレンズを向けてしまいます・・・

 

 

PH

 

 

だいぶ近づいて、疑問が確信にに変わりました。

 

 

PH

 

 

さて、走り抜けるLC500・・・

 

 

PH

 

 

おなじみBLUEと、寄り道を続け・・・

 

 

PH

 

 

やっと象の鼻と、目の前まで到着・・・

 

 

PH

 

 

ほら・・・

 

 

PH

 

 

傾いている。

 

 

PH

 

 

なんで?

 

 

PH

 

 

この日、ダイヤモンド・プリンセスが3年ぶりに来航。大さん橋に接岸していたんですね。何も調べず出かけていたので、僕的サプライズ・・・

 

 

PH

 

 

3年前は色々と矢面に立たされて、散々な言われようの船でしたが、何事も無ければ実に平和で優雅な佇まいでした。

 

 

18-50mm F2.8 DC DN + X-T30