whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

尾道旅・2018・・#03

 

 

 

さて、尾道の俯瞰風景とさくらを楽しんだあと、山を下ります。

 

 

管制塔・・

 

 

 

猫の小道へ進みだすと、この足跡は・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

もしかして、キミのかい?

 

 

管制塔・・

 

 

 

ピンク色の壁に、開けた窓。なんか気になる建物発見。

 

 

管制塔・・

 

 

 

穏やかな時間が流れています。

 

 

管制塔・・

 

 

 

人がすれ違える程度の道幅。そして急峻な坂道。

 

 

管制塔・・

 

 

 

急な坂道から、分岐してさらに階段を上がって玄関へ・・・

僕的には非日常の楽しい風景です。でもコレが日常の住民の方々は、かなり大変と思われるのですが、どうなんでしょう?

 

 

管制塔・・

 

 

 

気になった建物に近づきました。日差しがたっぷりの部屋が垣間見えましたが、あまり生活感が無いような感じ・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

こんなところに、ラビットがひっそりと・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

パン屋さんにたどり着きました。

窓辺からパンが見える演出が良い感じ。コレは立ち寄らないわけには行きません。

 

 

管制塔・・

 

 

 

店頭では、茶トラと青年が遊んでいました。

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

明日の朝食用にこの二点をチョイス。

 

 

管制塔・・

 

 

 

店を出ると。例のキジトラが洗顔中。

 

 

管制塔・・

 

 

 

「なんだ、お前も遊んでほしいのか?仕方ないな・・」 くぅっと伸びをしてこちらに近づいてきました。

 

 

管制塔・・

 

 

 

しばし遊んでもらったのですが、僕が買ったパンが気になるようで、そちらを攻めてくるので、取られる前に退散することにしました。

 

 

管制塔・・

 

 

 

ネコノテパン工場 

https://www.instagram.com/nekonotepankoujou/

 

 

「なんだ、もう帰るのか?」

「また、来ますよ・・」

 

 

管制塔・・

 

 

 

つづきます・・・

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2