whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

富山地鐵・斜光・・・

 

 

 

コレとか・・

 

 

 

PH

 

 

 

この写真にプルプルしてしまう人は・・・

 

 

 

PH

 

 

 

相当重症の鉄分過多です。

 

 

 

PH

 

 

 

冬の波長の長い斜光、僕の大好物・・・

 

立山線はちょっとした秘境線的な趣があるのですが、雪深い頃に訪ねるとさらに倍増しで楽しめると思います。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

分岐点である寺田駅にて・・・

窓越しのズボラ写真ですが、色濃く照度の落ち行く空と西日の加減がたまりません。

 

 

 

 

PH

 

 

 

さらにここまで橙色に染まると、僕の涙腺は勝ってに緩んできます。

 

 

 

PH

 

 

 

今日は昼からドキュメント72時間に見入ってしまい、気がつけばすっかり日が暮れていました。

僕は能登の桜の駅の人間模様が、妙に沁みてしまいました。

「散りもいいし、咲きもいいし」

元開業医の方のことばが、実に名言。そして深いです。

 

 

 

www.nhk.jp

 

 

 

 

A036 + 7M3