whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

長万部・・#05

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

長万部紀行・・

 

実はこのエントリーの続きとなります。

 

長万部を終点として、ローカル線の旅を楽しもうと出かけたのですが、

寝坊してから行ける長万部行きはなくて、ビールをカシュっとやった単行も

豊浦が終点。仕方なくひとつ手前の洞爺で特急に乗り換えています。

 

そんな感じに半端に時間とコストを掛けて訪ねた長万部。

寂れ感が半端なかった・・

 

 

 

 

 

 

長万部・・#05

 

 

 

 

 

昼前に着いて、昼食をとりつつブラブラ。僕的に90分の滞在が限界でした。

風も冷たかったし・・

 

跨線橋上が僕には最大の見所だったかな。

 

帰りは北斗で東室蘭まで一気乗り。

 

 

 

 

 

 

長万部・・#05

 

 

 

 

長万部、北海道新幹線の駅が出来るとか。

在来線とのコネクションが主目的と思われますが、街の回生の起爆剤となるのかどうか・・

まぁ、温泉街でもあるので賑わうことを願います。

 

さて、長万部紀行を上げてきましたが、今は北見に居ます。

 

北見は寒いっ・・

 

未だ朝は氷点下近辺。

 

水曜日の夕方から雪が舞い始めて、木曜日の朝は雪景色降雪の中、仕事場まで出勤。

北国の春は遅いのですよ。

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30