whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

長万部・・#02

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

長万部駅を跨ぐ跨線橋。朽ちた感じにそそられ上がってみます・・

 

 

 

 

 

長万部・・#02

 

 

 

 

 

上がって直ぐに見入ってしまったのが、小さな機関庫。

暗がりに吸い込まれたレールの先から、ディーゼルエンジンのアイドリング音が

響いていました。

 

 

 

 

 

長万部・・#02

 

 

 

 

少し先に歩いてみると、コレでしたか・・

 

DE15 中型液体式除雪用機関車。今季の運用は多分終了かと思われ、

オフシーズン前の点検中だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

長万部・・#02

 

 

 

 

長万部駅界隈では唯一の高台である跨線橋。

 

ニセコの山並みかなぁ・・ 雪をたっぷり頂いた山容を眺めることができます。

 

 

 

 

長万部・・#02

 

 

 

 

撮影に没頭していると、海側から女子がやってきました。

こんなところでナニ撮るこのオッサン?

 

まぁ、彼女には確実にそう思われていたでしょうね・・

 

 

 

 

 

長万部・・#02

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30