whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

袂の・木・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
 
借りている駐車場の壁の袂に、小さな木が育っていた。
冬には枯れ木になって、今年で3回目の春。 きれいな若葉を付けていた。 でも、ちょっと大きくなっていて、僕は一抹の不安を抱いていた。
そして不安的中。
今日仕事から戻ると、キミはいなくなっていた・・  
 
 
 
 

袂の・木・・

 

 

 

心配だったので、「成長を見守っています。」そんなタグを付けておこうかとも考えた。 でも、自分の土地でも持ち物でもないので、そんな主張は難しい事かと・・

管理する側からすれば、邪魔者であって、当然の処置かと思われ。

キミの残した小さな切り株を見て、ふと僕の頭に浮かんだのは、 「雉も鳴かずば撃たれまい・・」と「出る杭は打たれる・・」 僕はコレらの文言、キライなんですが・・

昨年までの様にひっそりと育っていれば、根本から切られることはなかったかもしれない。 目立たずひっそり、予定調和で・・

でも、それって楽しいのか? キミの今の姿に、人生の悲哀を投影してしまうのは、僕の特異なところかもしれないが、 多分来年の春にはシレっと新芽を出しているんじゃないかと期待している。 ガンバレ、キミ! 僕も、ガンバル・・

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8