whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

路傍の風景・・#100

 

 

 

「路傍の風景」

道端に息づく草花たちを、なるべく俯瞰で捉えて切り撮る。

 

そんなテーマで回を重ねて来ましたが、7年掛けて100回目となりました・・・

 

 

 

PH

 

 

 

ナンバリングをしたのが100回目で、タグ的には113ありました。

随分と長く続けて来ましたが、ソレは被写体が身近にあったから、コレに尽きると思います。

どれも雑草と括られてしまいがちの植物たち。でも光の加減や構図、そして写真ならではの被写界深度遊びで、とても印象的な姿を見せてくれます。

撮影は散歩の途中で、レンズは出掛けに一択。いい出会いがあれば、ソレをサクッと切り撮って帰宅。あとはMac上でじっくり編集。コレが楽しい。

一連の所作が僕の心の安定剤。もうね、ライフワークって奴です。

さて、次のキリ番はいつになるかな・・・

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T30