whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

路傍の風景・・#93

 

 

 

 

PH

 

 

 

たんぽぽの綿毛。

 

コレが水滴をまとう姿。ソレもキレイだろうねと想像しているのですが、ソレと撮るには、霧が出る場所じゃないと多分難しいでしょう。

僕はソレのために霧吹いたりはしません。出会った事象を切り撮るがポリシーですから・・

雨上がりの朝、ちょっと期待をしてみたのですが、この辺の雨は割と容赦なくジャバジャバ降ってくるので、水滴どころか綿毛はどこかに行ったあとでした・・・

でも、残った綿毛にほんの少し、水滴がありました。写真にカーソルを当ててクリック。ぜひ拡大して見て下さい。

自然のデザインって、不思議で美しい。

 

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T30