whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

EB321HQUBbmidphx + MacLab ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

EB321HQUBbmidphx + MacLab ・・

 

 

 

 

acer の31.5 inch モニターを導入。

 

A2の図面と格闘しなくてはならなくなりまして、紙焼きかデジタルか?

デジタルを選びました。

 

写真用にコチラに強烈に後ろ髪を惹かれましたが、サイズと価格、実を取ることに・・

 

ただ、WQHD 2560 x 1440 なんて最近の規格に、2011mid のMac mini が対応できるのか?

とても不安でした。

 

結果から言うと、バッチシ!

今、広大な画面を前に、コレをタイプしています。

dot by dot 

 

ただ、必須アイテムとなるのが、MacLab Thunderbolt to DisplayPort ケーブル。

 

HDMIでは文字が滲んで、お話にならないです。

手元にあったコレとモニタ付属のDVI- DLケーブルだと、若干ましかな・・

 

コレは、コンバータの類を探さないとダメかいなと、少々焦ってポチり掛けていたところに、

このケーブルが遅れて届きました。

 

何気、抑え的に同時注文したのですが、モニターは朝、ケーブルは日が暮れてから到着。

数時間の焦燥感は、さっと遠のき、感動の波が押し寄せています。

 

同様のケーブル、他にもあるかもしれませんが、僕的実績報告と言うことで・・

 

さて、明日からコレを駆使して仕事に勤しみます。