whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

analog・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
VHSテープ程の大きさに内包された、音の宇宙。 僕的にvolcaを表現するなら、そんな感じ・・
技術の進歩はすさまじくて、このサイズにアナログ・シンセとシーケンサーを内包しているって、 凄すぎ!
3VCOでポリフォニック。アナログ・シンセで憧れの和音を弾いてみたくて、まずはKeysを入手。 でも、いざ手にしてみると正確な演奏よりは、ループ・シーケンサーに任せて即興的な音出しの方が、 断然面白い。
そうすると、リズムが欲しくなって、beatsに手を伸ばすことになる。 プリセットされたリズムが楽しくて、それに自分でアクセントを加える事で更に複雑なビートワークを アウトプット。
ナンだ・なんだ!この蘇るワクワク感は? 三十数年前には手に入れらなかった興奮が、今ココにある。 いい時代だね。  
 
 

analog・・

 

 

高校生の頃、シンセに明け暮れた青春時代を送っていた僕には、何ともサプライズなリバイバル。

シリーズどれもが、お手頃価格なので、ついつい揃えたくなります。 この後更にステップ・シーケンサーのSQ-1をプラスしてKeysをドライブ。 内蔵シーケンサーと絡ませる事で更に複雑なアナログ・シンセワールドへ加速。 シメはbassの図太い低音が欲しくて、今朝ポチってしまいました。

ゴメンナサイ。しばらく買い物はしません・・ 

コレでしばらく心を満たせそうです。 そんな感じで、最近コレにはまっています。 皆さんもよろしければ、どうぞ・・ 

 

こんな世界も待っています。 実に、タノシイ・・です。

 

 

 

MZD 12-40mm F2.8 PRO+OM-D E-M1