whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

8月も折り返し・・

JUGEMテーマ:写真日記

昨日、千葉仕事が帰宅。

1週間ぶりにベランダのミドリ達をみると、ワサワサと成長してますねー

 

8月も折り返し・・

 

 

昨年の落穂、ゴーヤが今頃になってツルを伸ばし始めています。
花が咲いてないかと探したら、ポーチュラカのポット下に咲いてました!
今年も実がなるかな・・






ポーチュラカも元気ですよ! 3つ植えた株がひとつの群生のようになりました。
蕾も次々出ているので、まだしばらく楽しめそうです。

 

 




今年はこのバジルがアタリでした。特に手を掛けず良く茂りました。
バジルはシソ科なんで、先日大葉の天ぷらよろしく、天ぷらにしてみました。
ただ、大葉に比べると葉が厚いんで、ちょっとパリっと感が出ませんでした。
油の温度をもう少し高くして揚げるとよいかも・・

 






ゴーヤのツルの先端です。両手広げて夏を謳歌しているみたい・・

残りのナツを楽しまないとねー