whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

機窓風景・・02

 

 

 

前澤さんがISS滞在中ですね。You Tubeでその様子も公開されていて、ソレがトイレ事情に関してだったり、ラジオ番組の生中継で、「普通にはまだ来れる場所でない」 と語ったり、ミッションを負った宇宙飛行士とは違う目線の情報発信が楽しいです。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

僕はせいぜい旅客機の飛行高度、10km上空から見る空の色しか判りませんが、彼はその40倍の400km上空に居るのですから、機窓から見える光景は次元の違う見え方でしょう。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

あるメディア関係者は、番組内で 「金持ちの道楽に興味ない」と 、素っ気ないことを語っていたようですが、実につまらない人ですね。自分で稼いだお金を自分の夢の成就に使う。すばらしいですね。あるべき姿です。

 

僕はとても興味があるので続報を楽しみにしています。

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2