whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

鶴見・散歩01・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

今朝はkei の諸用に付き合って、鶴見までドライブ。

パーキングにクルマを入れ、そこでお互い別行動。

 

僕は、こんな機会中々ないので、鶴見散歩。

鶴見線に乗ってココを目指します。

 

ハイ!鶴見線と言えば、「海芝浦」でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

実に港町横浜らしい、ホームに降り立つと目の前海っ・・

噂には聞いていましたが、近すぎでしょ。

 

いつもクルマで通るつばさ橋が、目の前に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

眺めは抜群だし、首都圏でこんな海っペリの駅はココくらい。

ちょっとした公園があるので、休日は人で賑わっていそうな感じなのですが、

降りた客は僕を含めて5名ほど・・

 

 

 

 

 

 

実は、東芝の工場に勤務される方の専用駅。

ハイ、写真左手は東芝京浜事業所でございます・・

 

 

 

 

 

 

ココは静かに、このアンマッチな光景を楽しんで、早々に引き上げるのが吉。

 

 

 

 

 

 

日曜日の今日は休日ダイヤ。

鶴見9時20分発の電車に乗って、着いたのは半くらいかな。

 

折り返しの10時まで待つ間に・・

 

 

 

鶴見・散歩01・・

 

 

 

ちょっと大き目の船が横切って行きました。

ドアを額縁にパチリ・・

 

 

 

 

 

 

今回、写真は全てiPhone6sで撮影。

T2持って行ったんですが、バッテリー家に置き忘れてしまいました。

何やってんだか・・

 

帰りは浅野駅で途中下車。

鶴見線の駅設備は、概ね痛み方に味があって、渋いです。

 

 

 

 

 

 

ココで乗り換えて、扇町駅を目指します・・

 

 

 

Phone 6s