whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

増税・Concerto・・

JUGEMテーマ:写真日記 100☓0.03=3 1,000☓0.03=30 10,000☓0.03=300 100,000☓0.03=3,000 1,000,000☓0.03=30,000 10,000,000☓0.03=300,000 ナニコレって、間もなく消費税増税ですが、その増税分の差額。 僕が気になるのは100万の買い物からかな・・1千万超になると結構痛いね・・  
増税・Rhapsody・・ 世間は4月1日に向けて消費行動が活発化しているようです。 僕も一昨日オーダーした鍋が、そのような事で欠品しているとのこと・・ 増税前に慌てて購入という訳ではなかったのですが、困りました。 そして夕方のニュースで眉をひそめてしまったのが、 「満タンするならお早めに」石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で・・ ガソリンは消費税の増税地球温暖化対策税とやらが加算されてリッター5円ほどの値上がりになるとか。 だから駆け込み需要で品薄になるとのお話でしたが・・ はぁ、 バカじゃないの? ガソリンなんて消耗品。それも一般家庭では備蓄保存なんて出来ないんだから、慌てたって仕方ないでしょ! 小型車満タンで50リッター。 5円上がって差額250円 その金額で右往左往するなんて、ナンセンス。 煽るのやめて欲しいなー そして煽られないでほしいなー 311の時もそうでしたが、近年事あるごとに買い占めが横行します。 それも見ていると「あなた、それ今そんなに必要ですか?」みたいな人達ががんばっています。 もう勘弁、カンベン・・ 本当に必要な人達が困らないように、落ち着きましょう。 あー、僕がこうボヤいたところで、明日からスタンド給油渋滞になるのかな・・ OM-D E-M1+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S