whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

belkin・・ノイズ対策

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
すいません、またサクラの写真です。 でも、内容は前回のエントリー「belkin」のノイ
ズ対策について・・ カーオーディオ・ノイズ対策・・まあこんなキーワードで検索を掛
けると読み切れないほどの コンテンツが溢れています。 なるほど的な内容が多くて、と
ても参考になります。ただ・・どれもやや面倒・・ 確かにノイズというのは奥が深くて
様々な切り口があるのですが、入り口を間違えるととんで もない迷宮に入り込んでしま
います。  
 

 

belkin・・ノイズ対策

k-5IIs+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC

 

 

まあ、凝ればいくらでも凝れるのですが、仕事の延長のようになるのも何かなーと思い

まして、 カンタンお手軽な方法で、ノイズ対策をしてみました。 それは電源のリメイ

ク。 

ナニソレ?ですが、 ただ単に新しくDC12Vを造りました。 方法はインバーターで12V→AC100Vに昇圧。そこから再度コンバーターでDC12Vを取り出して、 ノイズ環境

からアイソレートしてみました。

インバーターはコレ コンバーターはAirCast Auto

Bluetoothがシガープラグ仕様なので、そんな都合がいい アイテムがあるかなと心配して

いたら、あるんですね・・

結果は、見事なまでにノイズ消えました。 

目論んでいたとはいえ、ビックリ。 更に驚いたことが、これに要したコストが3,500円弱。 価格安いは嬉しいですが、 デフレ日本。安すぎる代償はいずれ自分に還ってきます・・

そんな感じで、カスタマイズしなくてもアリモノで揃えてベストな結果を得られました。 一応こちら方面を生業している僕的には、もう少しひとヒネリしたい気もありまし

たが、 コレはこれで・・