whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

路傍の風景・・#33

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

この時期、コレは外せない・・

 

 

 

 

 

路傍の風景・・#33

 

 

 

 

 

さて、トヨタ社長が終身雇用維持は難しい局面と発言。ネット上では物議を醸し出している模様。

 

終身雇用って、まだ有効だったのですね。

 

ただコレまでの終身雇用は、定年までの今だと65歳までの事を言うのかと思うけど、

この先年金支給開始が、70歳だとかアホな事が現実となると、

ソレこそ死ぬ間際まで働かないといけませんね・・

 

そんな時代を見据えると、過去最高益を達成した世界のトヨタも、

無理と言うよね。

 

僕はもう随分前に、そんなおとぎ話みたいな雇用形態からは離脱したので、

自分で何とかしなくちゃならない。

 

かなり大変だけど、これから右往左往しだす人からすれば、経験値だけは付いたかな・・

 

誰もひとつは秀でた何かを持っているはず。

ソレを活かせば、たぶん何とかなるかとオモワレ・・

 

では、少し先で待っています。

 

 

 

 

A036 + 7M3