whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

路傍の風景・・#34

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

某大手口コミサイトで、

A036について「背景の二線ボケは許容範囲ですか?」

そんなスレが立っていた。

 

許容範囲という部分に少々違和感を感じ、その人が上げた作例と眺めたけど、

ソレと比べたらこの写真の二線ボケなんて、無いに等しいのですがね・・

 

 

 

 

 

路傍の風景・・#34

 

 

 

 

 

背景の二線ボケは、うるさい背景を避けるか被写体と背景との距離を

自分が前後するなりして調整すれば、随分と印象が変わるもの。

 

ソコが所謂撮り手の技量という事かと・・

 

ちなみにこの作例は、背景二線ボケも含めザワザワした感じを狙っています。

 

スレ主さんは、どんな結論を導きだすのかな。

 

気になった方は、探してみて下さい。

 

 

 

 

 

A036 + 7M3