whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

決裂・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

決裂・・

 

 

 

アラエイティ(そんな言い方するのか?)

いい歳になった両親と、今後のライフプランについて相談。

 

2ヶ月以上練った僕からの提案を全否定。

交渉は決裂しました・・

 

確実に老いてきている両親。

それを追いかけ、段々とガタが始まったアラフィフ夫婦。

 

歩み寄ることで、次のフェーズに進めるかと思いましたが、

老いても我の強い両親を前に、無理と判断。

 

「まだ、先があるじゃないか!」

 

とても昨年の今頃、自分の余生について死の覚悟をした父の発言とは思えず、

無理強いする話でもないので、引き上げて来ました。

 

日本のいろいろな所で、ご老体に苦行を強いられる方々の姿を見かけますが、

こんな身近にソレがいるとは・・

 

いずれにしても、避けて通れない家族の話し。

酷暑が過ぎて、涼しくなる頃まで無かった事にします・・

 

 

 

A036 + 7M3