whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

kurama・・02

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

始発の出町柳で、既に満席立ち乗り状態だった車内も。

貴船口でほとんどの乗客が下車。

 

僕も釣られて降りようかと思いましたが、降りるのも上り電車を待つ人の数も相当数。

おまけに雨が本降りとなってきたので、そのまま終点鞍馬を目指しました。

 

 

 

 

 

kurama・・02

 

 

 

 

 

今回乗車した903系は、窓の配置とシートアレンジが観光列車の出で立ち。

道中山岳路に入ってからは、青紅葉の緑の眺めが鮮やかでした。

 

 

 

 

 

kurama・・02

 

 

 

 

終点、鞍馬。

深山に佇む、小さな駅・・

 

行灯型の照明や風鈴が周囲の深緑と相まって、良い風情を醸し出しています。

 

 

 

 

 

kurama・・02

 

 

 

 

こじんまりとした参道のお店を眺めながら、鞍馬寺の入り口仁王門前に・・

 

 

 

 

 

kurama・・02

 

 

 

 

ここまで来たのですが、人疲れしたのか溜まった疲れが悪さをしたのか、

気分が悪くなってしまい、そのまま引き返す事に・・

 

不完全燃焼のまま、奈良滞在最後の休日は終わりましたとさ・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T10