以前ぼやいていた、Tahoeの後日談。
アレからTahoe自体は2回アップデートがあって、26.1で細かい不具合は概ね改善した。しかし、懸念事項の外部ストレージと、Parallels上のWindows11で走らせている一部アプリの表示不具合に改善は見られなかった。この時点でストレージは運用方法の見直しを図り、2SSD運用は完全に諦めた。
そして先日Tahoe26.2がリリースされた。ストレージの問題が解決されているかもしれないが、もう面倒なので触れていない。それよりWindows11のアプリ表示の件が改善されていないかと淡い期待をしたが、淡い期待のままだった・・・
この問題は、原因の芽がどこにあるか特定が難しい。特定のアプリの問題だとすると、Mac上でコレを使っているユーザーなんてごく少数だと思うので、このまま改悪状態が続くかもしれないと、既に諦めモードだった。
そんな時、Parallelsのアップデートが届いた。そしてアップデート後懸念事項が霧散。

改善点を眺めて見ると、Coherenceモードに不具合があったようなので、その中の一部に含まれる内容なのかもしれない。
原因はParallelsだった様だが、直前のTahoeの26.2へのアップデートで、やっとParallelsが対応出来たと考えられなくもない。
いずれにしても、Tahoeの不具合はひとつ諦めることで、僕的不具合は解決に至ったと結論付けをしておく。
今日もそんな備忘録・・・
XF35mmF1.4R + X-T30
