whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

GW・GR de 中華街・・上巻

 

 

GWがはじまり、小名浜のkeiが帰省したので、3日に中華街に食事に出掛けました。

「許厨房」

我が家では中華街での食事は大体ココ。許厨房に食べに行こう。その場所が中華街という感じ・・・

 

www.kyochubou.com

 

 

PH

 

 

予約時間より30分ほど早く着いてしまったので、周辺を少し散策しようと一度散会・・

しかし、この日は連休後半初日で、さらに獅子舞やパレード等々イベントも多数とのことで、僕らが普段訪ねる平日とは、比べ物にならないほどの大盛況。

 

 

PH

 

 

小路をGRで切り撮る。なんて歩きはじめましたが、小路が人で飽和状態で入れない。

隙のある小路に入り込むも、歩くのがやっと・・・

 

 

PH

 

 

立ち止まるのも憚られる状態の中、昔ながらのショーケースをを撮影。なんか露出設定間違えてますね・・・

 

 

PH

 

 

ガラスに浮き文字の店名。そこにピンを置いたつもりが、ガラスに映った女性に合ってしまった・・・

以前の小路は、このお店の様に一品料理を出すお店が並んでいましたが、今は食べ放題を謳う店が多くなりました。

 

 

 

PH

 

 

まぁ、この人出ですよ・・・

標識の時間指定が、意味不明です。

 

 

PH

 

 

焼き小龍包目当ての人の列、最後尾付近・・・

 

 

PH

 

 

やっと店にもどり、宴のはじまり。まずは、コレからスタートです・・・

 

 

PH

 

 

 

GR IIIx