whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

茶番・・

 

 

新型コロナに関するこの方の意見に、妙に共感してしまいました。コンパクトにまとめてある内容なので、よろしければ見て下さい。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 4kids mom🌞年子・双子・年子と過ごす日々の記録🌈✨ (@elizabeth_amomof4)

www.instagram.com

 

茶番という表現をされているので、罹患して苦しい思いをされた方には不快に思う内容かもしれません。しかし大きな目線で見ると、実に的を得ていると思います。

 

さて、第7波が猛威を奮っていますが、厚労省が毎日発表している統計を見ると、陽性者数は突出して増えていますが、重症者数は以前の感染拡大に比べて大きく減っています。

 

 





 

コレは、ウイルスは変異を重ねる毎に感染力を強めるが弱毒化していくという、医学の定説通りに事が進んでいるのではないでしょうか?

マスコミが散々恐怖を煽る報道を続けて来たので、民衆の意識は中々変わらないかもしれませんが、いい加減恐れ方を変える時期に来ていると感じています。

普通の生活を取り戻すためのキーは、政治でも医療でもない、個々人の胸のうちに有ると思います・・・