whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ショートフィルム なCM ・・・

 

 

14日の晩ブログスキンを変更したあとライブラリーを見返していたら、コレを見つけました。

 

 

whgblog.com

 

 

8年前になろうかという前のエントリーですが、当時泣ける海外CMで話題になった

タイ生命のソレです。

 

 

1


www.youtube.com

 

 

当時も泣けて泣けて、何度も見返して目が腫れてしまったのですが、再見して直ぐに涙腺崩壊。

しまいには嗚咽モノでした。

 

そのまま、タイ発ショートフィルムなCM をサーフィン。

 

 

2


www.youtube.com

 

 

なんでしょうね・・・

 

 

3


www.youtube.com

 

 

タイの方の演出って、妙に情に訴えてきます。

 

 

4


www.youtube.com

 

 

タイの言葉が心地いい。

英語その他字幕有りの作品もありますが、言葉の意味が判らなくても理解できる。

そんな逸品揃いです。

 

 

5


www.youtube.com

 

 

何をテーマにしているのか・・・

 

 

6


www.youtube.com

 

 

見入るまで判らない。

 

 

7


www.youtube.com

 

 

その昔、レコードジャケ買いの時のドキドキ感。

 

 

8


www.youtube.com

 

 

サーフィンしながら、そんな事を思い出していました。

彼女と犬のものがたりは、どうなの? さぁ、中にお入りください。

 

 

9


www.youtube.com

 

 

 

そして最後のコレが、この晩の涙腺崩壊仕上げでした・・・

 

 

10


www.youtube.com

 

 

忘れちゃいけない、大切にしなくちゃいけない気持ち。僕はすっかり揺さぶられてしまい、

涙が止まらないひとときでした。

どうぞご一緒に、嗚咽しましょうよ。涙は心のデドックスです・・・

 

 

 

さて、ココまで10の物語をご紹介しましたが、今回のエントリー

「僕の好きなタイのショートフィルムな10選」として、はてなぶろぐ10周年記念の

お題に、当てたいと思います。

 

 

追加でコレもオススメしておきます。今の自分、先の自分。色々投影してしまいます。

 

 

10+1


www.youtube.com

 

 

全部見ても1時間以内。ハンカチをお忘れなく・・・

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選