whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

始まりましたね・・

 

  

よく集まってくれたなぁ・・

開会式、各国選手団の入場行進を見ていて、感慨にふけってしまいました。

 こんなビビリで後ろ向きなアジアの小国にようこそ、ありがとうです。

ただ式典演目内容は、残念ですがリオの開会式の感動には及ばず。

小ネタは光っていましたが、まとめがね・・・

アレでは「中抜きがぁ」と嫌味を言われても仕方ない。

でも、ドローンを使った演出は良かったです。CGで済ませることもできる内容を、キッチリ仕込みをしてリアルで行う。ソレもライブで。別枠でアレのドキュメンタリーがあったらぜひ見たい。ソレくらい感動しました。

あと、動くピクトグラム。パフォーマーとカメラワークの妙技。アレをライブでやるとは、よく考えました。

そして海老蔵とひろみのコラボ。意味不明とか評判は芳しくないのか?

僕は喜んで見ました。特にひろみの生演奏。彼女は日本より海外で有名な人。テク・アレンジ・聴いていて惹き込まれます。Alive お薦めです・・・

 

Alive (feat. Anthony Jackson & Simon Phillips)

Alive (feat. Anthony Jackson & Simon Phillips)

  • 上原ひろみ
  • ジャズ
  • ¥1630

music.apple.com

 

さて、まだまだネガキャンな方々が騒がしいですが、始まればタイムラグなく、まるで時間切れ目無しが如く、感動の一瞬が刻々と放送されています。自国開催のメリットは正しくこれですね。ノイズにかまっている隙なし。

今日も朝から、カミさんのチャンネルワークで、バドミントン・アーチェリー・柔道とながら観ですが楽しんでいます。

夕方からはまた柔道ですかね・・・

僕はこんな感じで、期間中どっぷり浸かって行きそうな気配です。

 

 

 

 

管制塔・・