whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

sapporo・#04

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

北海道の鈴木知事。まだ若い政治家ですが、

その判断と行動力、中々いい感じです。

 

先日の学校臨時休校に続き、緊急事態宣言を発動。

 

週末の外出を控えて欲しいとの訴えに、僕らの現場も急遽休みとなりました。

 

先日のエントリーで「オトナも1週間くらい仕事休みにすればいいのに」と記しておりましたが、

まさかソレが現実になるとは、思いもよらない事に・・

 

まずは、今日から月曜日まで3連休。その後は状況次第。

このところ、6勤1休が続いていたので、久しぶりの連休はありがたい。

 

なるべく外出は控えて休養します。ワクチンも特効薬もない現状、

ウイルスと勝負するには、体力温存が重要かと思ワレ。

 

と、言いつつ・・

 

手指だけではなく、体内のアルコール消毒も必要かと。

飲ん兵衛の戯言ですね。 

 

 

 

 

 

sapporo・#04

 

 

 

 

と、言うことで、昨夜は6年前のエントリーで紹介していたここで、ちょっと一杯。

 

再訪するのに、随分と時間が掛かりました・・

 

 

 

 

sapporo・#04

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30