whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

近江町市場界隈・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

近江町市場。

多分そんなに変わっていないと思う、でも記憶が朧気。

 

 

whgblog.com

 

 

牡蠣屋が並んでいたのは覚えていた。前回訪ねた時その大振りな牡蠣に舌鼓を打ったのは確か・・

立派な牡蠣が並んでいたが、今回はスルー。

 

 

 

近江町市場界隈・・

 

 

蟹がシーズンを迎えて、朱色に染まった店が多数。

 

 

近江町市場界隈・・

 

 

 

僕的にとても惹かれたのは、鱈。

 

数日前のニュースで港に初荷が上がり、地元と関西圏に出荷されたというのを見ていたもので・・

 

「たら残」 アラのこと。アラと呼ぶには身の付きが良い。

 

ホテルにキッチンがあるので、鍋に仕立てても良かったかなぁ・・

でも量が、お一人様向けじゃないのよね。

 

 

 

近江町市場界隈・・

 

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3