whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

315と松原商店街・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

保土ヶ谷税務署。

僕が年一足を運ぶ税務署・・

 

今年で13回目の確定申告を、今日済ませてきました。

 

保土ヶ谷税務署の界隈、その前を走る道。

ほぼ一直線で、浅間下まで続いています。

 

古くからの道筋で、まだまだ昭和な香りがする場所。

でも税務署に行く用事が出来なかったら

多分殆ど歩かない場所だったかも・・

 

今ではお気に入りのとんかつ屋があるので、ソレ以外でもあしげく通っていますが・・

 

その一本横を走る道を行った先にあるのが、松原商店街

 

こじんまりとした界隈だけど、横浜の商店街では全国区かもしれない。

そんな個性的な街。

 

 

 

 

315と松原商店街・・

 

 

 

何故か天幕に、うず高く積まれる段ボール箱

 

この光景を見たら、「あっ、知ってる」

そんな方も多いのでは?

 

アジアの小国日本の中の、妙にアジアンちっくな一角・・

 

今日は、僕的2017年が終わった日でした。

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T10