whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ROOMY +館山行02・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

ROOMY  +館山行02・・

 

 

 

 

2日目は、洲崎から平砂浦を眺め走る房総フラワーラインを通るルート。

そこからさらに千倉周辺までをドライブ。

 

岬めぐりから、砂浜を横目に広がる海。何度走っても飽きない道程。

クルマが少ないので、のんびりとマイペースで走ることが出来るのも良し。

 

気持ちよく走っていると、ぴったり後ろに付ける嫌なセダンがいましたが、

そんな時も、ちょいと加速すると置いていけます(^^)

 

それ以上躍起になって追いかけて来る輩の場合は、オトナの対応で道を譲ったほうが、

後々の旅が楽しいです。今回は彼らが途中で道をソレていきましたが・・

 

渚道・田舎街中・そして田畑峠道と、バリエーション豊かな南房の道。

前後スタビ入りの足廻り、乗り始めは硬いなぁと感じていましたが、

慣れてきたら今回のルートは、実に快適でした。

 

帰路は、すぐに館山道でも良かったのですが、もう少し走りたくて連絡道まで下道。

あとはアクアラインをビュンと抜けて、そのままディーラーに立ち寄り初回点検。

そして帰宅。

 

往復330キロほど、燃費は17km/㍑くらい。

 

このセグメントのクルマは、仕上げに少々不安がありましたが、

良く出来ています。実に愉しい。

 

 

近いうちに、もう少し遠出したいです・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2