whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2017・おしまい・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

ことしの大晦日も、テレビの前で紅白の人となっております。

 

なんでも高名な占い師、人をなんとか星人で分別する人ね・・

その人によると、僕は今年とんでもなく悪い1年らしくて、ではどうだったかというと、

かなりひどい1年でした・・

 

ソレを書き連ねていると、このまま年を越してしまいそうなので、割愛。

 

悪いことも沢山あったけど、いいこともソレなりにあった。

 

父が大病を患ったけど、無事克服して元気に年の瀬を迎えた。

keiがシエンタを壊したけど、ソレがきっかけで新しくRoomyがやってきた。

 

他にも、日々小さな喜び多数・・

 

人間はいいことよりも悪いことのほうが記憶に刻まれるとか。

コレは同じ危険を回避するための、動物的本能らしい・・

 

よく思い起こせば、悪い記憶の影にいい思い出がもっとあるかもね。

 

人に疲れた1年。

なので、来年は人と関わらずに生きていきたい。

まぁ、ソレは無理なので、相手にあまり期待せず小じんまりと堅実に・・

 

僕が生業としている業界は、多分いまちょっとしたバブルなんで、現在の関わりを少し変えても生きて行けるでしょう。

 

タブン・・

 

さて、今年最後の写真。何にしようか悩んだのですが、コレにしました。

 

随分前に、kouからもらっていたサンシャイン水族館の招待券。

期限が今日までだったので、一昨日出かけてきました。

 

そこで撮り納めた1枚。

 

ブログらしく、時々の思いを伝える・・

ソレが微笑ましい1枚で良かった。

 

 

 

 

 

 

2017・おしまい・・

 

 

 

さて、今年も余すところ90分ほどとなりました。

 

whg+  

 

今年のエントリーはコレが最後となります。

最近はつぶやきよりボヤキが多かった当ブログですが、お付き合い頂きありがとうございました。

 

来年もまた、ぜひお立ち寄り下さい。

 

それでは皆さま、良い年をお迎え下さい・・

 

 

おしまい。

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2