whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

母の日ですが・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

母の日ですが・・

 

 

 

 

 

父と孫の風景。

 

箱の裏にはiPad・・

何かカバーを用意してあげないとね。

 

父がおもいでばこのイロハを、keiからレクチャー中。

おもいでばこは、wi-fiがなくてもローカルでiPadと接続可能。

そして、iPad上でLightroomで簡単なレタッチが出来てしまう。

これは便利。

 

父がソコのレベルまで行けるかは、なんとも未知数ですが、 写真への可能性が広がった事は、喜んでいました。

 

撮って出しの自分の写真に、少し不満を抱いていたので、

コツを掴めば、はまるかも・・

 

母はそんな光景を微笑ましく眺めつつ、夕飯を用意してくれて、

いつもより多い人数で食卓を囲んで・・

 

そんな事しか出来なかった今日の母の日。

ほんの少しの親孝行です。

 

母の日ですが、父の話題多めでした。

では、また・・

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2