whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

X-T2・Umbilical cable・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

X-T2・Umbilical cable・・

 

 

 

 

 

Umbilical cableと聞いて、ニヤリとする方は、かなりのエヴァ好きかと思われ・・

僕もそのひとりですが。

 

X-T2は、Micro USB-Bで外部から給電できます。なのでUmbilical cable

ただ活動限界がなくなる効果はなくて、あくまで充電のみ。

電源を入れると内部バッテリーでの動作となります。

 

でも、撮影の合間は充電が出来るわけで、モバイルバッテリーを持っていれば、

活動限界が延びることになります。

 

T2やりますな・・

 

世間的にはバッテリーの持ちが悪いとの評価ですが、こんなことが出来るなら、

イザという時には、何とかなりそう。

性能と携帯性のトレードオフということで、僕的には大目に見れますね。

 

 

 

 

 

NW-FX-50-2.0+X-T10