whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

謹賀新年・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

謹賀新年・・

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

この写真を全世界に向けて発信してよいか?

カミさんに聞いたら、かなり困惑しておりました^^;

生活感いっぱい、飾り気なし。椀の三つ葉くらい見てくれ気にしてから撮れ!

そんな感じですが、極々一般家庭のお正月の食卓、暖かい感じで撮れたかと・・

 

今年の初撮りはX-T10+35mmで。

このところ、T2の高画素描画に惹かれておりましたが、1.6Mセンサーの画も捨てがたい。

4✕3にトリミング。世間的には3✕2が主流ですが、僕はコチラの方が落ち着くな。

 

本当は元旦実家詣での写真で飾る予定でした。

しかし、バッテリーを忘れていくという失態を犯し、コレに至りました。

相変わらずやる気だけが空回り。2017年の行末に、早速文がついた感じ・・

 

休みは元日だけか?とぼやいておりましたが、コレと日本酒にやられまして、

さらに、駅伝からつづき、NHKの番組に夜まで捕まってしまい、

すっかりテレビの前の人となりましたとさ・・

 

今日から遅れを取り戻します。

 

それでは、今年もオッサンの徒然に、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +XT-10