whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

35mm・みなとみらい05・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

35mm・みなとみらい05・・

 

 

 

 

23日のこと。

この日は、飛鳥II以外にもう一隻ワンナイトクルーズの大型船が居て、

17時に揃って港を後にしました。

 

豪華客船のランデブー。ちょっと珍しい光景・・

 

X-T2と35mmの組み合わせ。手持ちです。

手ブレ補正機能はありませんが、絞り開放 SS250でブレは抑えることができました。

ISOは3200まであがりましたが、ノイズの処理が上手いXシリーズ。

Lightroomで少し直して、こんな感じです。

 

近年手ぶれ補正が当たり前のカメラに助けられてきましたが、

Xシリーズは基本に帰る事を諭すカメラ。

ダイヤルと絞りリングをカチャカチャと。

この作法が、なんともオトナカメラに感じます・・

 

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2