whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

35mm・みなとみらい01・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

sanpo・みなとみらい01・・

 

 

 

23日、昨日のこと。

 

昼から仕事仲間とランチミート。

このまま帰るのもなんだしと、横浜駅からみなとみらいに向けて散歩。

カバンにはT2に35mmを付けて忍ばせて来たので、最初からその気満々だったのだけど・・

 

日産ギャラリーを眺めて、横浜美術館の前を抜けてランドマークタワーへ。

大道芸の妙技に拍手しながら、そのまま人流れに乗って赤レンガへ続く汽車道へ。

気が付くと廻りはカップルや家族連ればかり。

アラフィフ・オッサンの単独行なんて僕だけ。

 

クリスマスだもの・・そうだよね。

 

多分浮いているなと思ったけど、昨日はすれ違う人々の笑顔になんか癒やされた。

人は人の諸行で悩まされ、人の笑顔に勇気づけられる。

人生とは、そんな事の繰り返し・・

 

ファインダー越しに画を切り撮りながら、そう思った。

 

散歩のゴールは、大桟橋にあるお気に入りのカフェ。

そこでビールを一杯。

混んでいたので、窓際に席を取れなかったのが残念。

でも、僕の席の横に、後に来た女性客二人が座り、

程なくロイヤルウイングが午後のクルーズから帰ってきた。

ルーフにサンタを載せて。

 

35mmで切り撮るとこうなりました・・

 

写真はこんな偶然が楽しい。

人生もね・・

 

さて、今日はイブ。

僕はクリぼっちではないですよ。

これから、家族と食事に出てきます。

 

では、皆さん Merry Christmas・・

 

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2