whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

アラフィフの・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
手習い・・
今頃になって、GH4の動画機能をいじりはじめた。 GWの姪の結婚式に向けての事。 「撮る人はいるので、編集をお願い」と依頼を受けたので、 撮影は気にしなくていいはず。 しかし、ポチっとやる気スイッチが入ってしまった。
まぁ、何でもビデオ撮影担当者も、これから機材を揃えるビギナーさんらしいし、 元々撮るほうが合っている性分なので、結局のところ仕方ない流れかなと・・  
 
 

アラフィフの・・

 

 

なんでも、カタチから入るのが好きなので、とりあえずショルダータイプのリグを組んでみた。 コチラはレンズ沼の比では無いくらいの迷宮が広がっていて、 「オマエ、そんなに動画撮る気あんのか?」と自分に言い聞かせながら、 フレームとLCD VF。そして外付けマイクと、ミニマムな構成で抑えている。

できればフォローフォーカスとスタビもあると、表現の幅が広がるんだけど・・

「なんか、新しいお楽しみが増えていいこと・・」

カミさんからは冷ややかなお言葉を頂いています。 まずいな、楽しいぞ動画の世界・・

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8