whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

隠れ家・テキな・・

JUGEMテーマ:写真日記

ヨコハマに住んで、何だかんだ40年は過ぎているのですが、ヨコハマに全然詳しくない。

以前、仙台に住む友人たちが「遊びに行くから、よろしく!」って言われて、かなりアタフタした思い出アリ・・

なので、こんなヨコハマだから画になるよねー な、ところに案内されちゃうと、嬉しくなっちゃう!

 

隠れ家・テキな・・

市内某所にある、小さなバー。

金曜日に仕事の打ち上げがあって、お客さんに案内して頂きました。

既に二軒ハシゴの後だったので、正直「まだ行くんですかぁー」といった感じでしたが、

人気のないビルの合間を抜けて現れた光景に、オッサン思わずはしゃいじゃいました・・

妙に雑多で窮屈な感じがしますが、ココ実はバスの中なんです(^^)

何やらヒラヒラ見える白いものはココを訪れた方々の名刺。

バスの中という意外性と窓からのロケーション。落とした照明と静かに流れるマスターセレクトの音楽が

さらにお酒の味を引き立てます。

正に隠れ家テキな空間。

決して大人数で馬鹿騒ぎをしに行く場所ではありませんので、ご注意を・・

その辺を踏まえて、興味を持たれた方は、少し調べて訪ねて見て下さい。

キーワードは「バス」あと少し足したほうがヒットすると思いますが、

そこは少し楽しみながら、ピース探しをどうぞ・・

探し当てたその先に、驚きと静かなオトナの時間が待っています。

iPhone5s