whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

g/w・・・

JUGEMテーマ:写真日記

5月2日、ゴールデンウイークも折り返しを過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

僕は4月から始まった仕事が佳境に入り、世間は連休でも基本仕事が続いています。
まあ、こんな事たぁ慣れっこですし、家族も個々人で過ごし方を見出しているので、
「どこか連れてけー」的な暴動は起きていないです。

g/w・・・
でも連休初日の27日は家族でSING LIKE TALKING 25周年ライブを見に、東京国際フォーラム
まで出かけてきました。

以前のエントリーで夫婦の貴重な共通の趣味と紹介しましたが、今回は子供達も連れて4人で参観。

子供たちにとっては初めての彼らのライブでしたが、胎教音楽?として慣れ親しんだ彼らの音楽。
違和感なく、そのノリに付いて行っていましたね・・

ライブの内容は25周年の集大成的な構成。久しぶりのホーン・セクションを交えたフルバンドで
実に充実したないようでした。
カメラも入っていたので、いずれライブビデオも出るかもしれませんね。楽しみです。

ただ、ひとつ残念だったのが、ホールの音響がフルバンドの音声では音が飽和してしまって今
ひとつだったこと・・
コレはPAセットの問題と言うよりは、ホールの音響特性が適さないような気がしました。
たまたま今回の仕事のツレが、以前同じホールで矢井田瞳のライブを見た時、同様の感想を
抱いたとのことだったので、コレはほぼ事実確信かとオモワレ・・

25周年で今年50歳になるメンバー達。これからも精力的に活動をしてくれるようです。
世間的な知名度はそれほどではないのですが、僕はコレほどのメロディーメーカーは隠れた
日本のタカラだと思っています。

次回のライブは音響特性の優れたホールで、竹善さんのボーカルに酔いたなー

さて、明日から連休後半がスタートですね。
僕は仕事をガンバりたいと思います。皆さんステキな休日をお過ごし下さい。


PEN E-PL3+SIGMA 19mm EX DN