whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

あんこ餅・・

JUGEMテーマ:写真日記

あけまして、おめでとうございます。

昨年はオッサンの徒然にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

本年も代わり映えのないエントリーばかりと思いますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。


あんこ餅・・

 

 

2013年横浜は晴れ渡り風もなく、穏やかな陽気の年明けでした。

僕は恒例の実家詣で。 毎年母が用意してくれる料理にこのお正月も舌鼓を打って来ました。

シメは雑煮なのですが、その前に「あんこ餅」が出てきます。
いわゆるお汁粉なんですが、お正月にコレを食べるって必ずしもスタンダードではないようですね。

宮城出身の両親にとっては当たり前のお正月のごちそう。その二人に育てられた僕にとっても
コレがないと新年が始まらないのですが、皆さんはいかがですか?

さて、昨年末にM43のレンズ SIGMA 30mm EX DNを購入しました。

以前のエントリーで紹介した19mmと同じコンセプトの単焦点。14-42もあるので、画角的に
かぶるのですが、ここをあえて単焦点で撮りわけるというのもアリかと思われ。

まあ、値段が底値と想われる価格になっていたというのが、大きな理由でもありますが・・

お正月はこのレンズで散歩に出ようと思います。


PEN E-PL3+SIGMA 30mm EX DN